ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

台湾観光(パイナップルケーキ作り)

f:id:changgang0816:20200529101859j:plain

台湾お土産に、手作りパイナップルケーキはいかが?

期末試験が終わると、授業もぐっと緩んでくる。クラスによっては、先生が学校に届けを出し、校外授業が行われる事も。

私たちのクラスは、パイナップルケーキの試食だった。現地集合の現地解散、先生も楽なもんだ。今や台湾を代表する徵熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキをタダで食べて、お茶のお替りも。私と、インドネシア人が買ったので、格好はついたかな。

f:id:changgang0816:20200528185618j:plain

f:id:changgang0816:20200528185624j:plain


親しくしていた先生のクラスがパイナップルケーキ作りに行く事を知ったので、一緒に連れて行ってもらった。

kkdayの現地ツアーにもある「郭元益」は、MRTの士林駅から歩いて7、8分。

f:id:changgang0816:20200528190923j:plain

f:id:changgang0816:20200528190932j:plain

人数が多かったので、2つのテーブルに別れた。立っているのが、先生。この先生、授業を受けたことはないけど、いろいろな所に連れて行ってくれた。ドラゴンボートの応援や、カラオケ、食事。旦那さんとも仲良くなってしまった。

f:id:changgang0816:20200528191004j:plain

f:id:changgang0816:20200528191044j:plain

あとは説明を聞きながら作るだけ。誰が作ったものか分かるよう、模様をつけたりする。

f:id:changgang0816:20200528190555j:plain

f:id:changgang0816:20200528190627j:plain

f:id:changgang0816:20200528190648j:plain

f:id:changgang0816:20200528190715j:plain

f:id:changgang0816:20200528190734j:plain

f:id:changgang0816:20200528190746j:plain

f:id:changgang0816:20200528190823j:plain

f:id:changgang0816:20200528190849j:plain

焼き上がりを待つ間も、民族衣装を着て記念撮影するなど、楽しめるようになっている。

焼き上がると箱詰めし、持ち帰る。この時、誰が作ったものか、分からなくなったりする。

f:id:changgang0816:20200528191525j:plain

お茶菓子もついて、2時間ほど楽しめる。その上、自作のパイナップルケーキがお土産になる。これで350元(1200円ほど)。

f:id:changgang0816:20200528192250j:plain

f:id:changgang0816:20200528191809j:plain


いろいろなコースがあるため、料金などについてはホームページで確認をお願いします。


………………………………………………………………………………
日本ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
………………………………………………………………………………