ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

美美(七張)

3日目( 全35日)夕食

 

休みの日は、どうも外出する気になれない。毎日、休みだけど😆

宿舎で弁当を頼み忘れたため、気力を振り絞って最寄りの地下鉄「七張」駅までたどり着いた。タイ料理に行くつもりが、安易に駅前の台式自助餐に入ってしまった。


f:id:changgang0816:20200201195649j:image

 

一階で好きなおかずを取ると、重さ、だいたいは目分量で幾らか告げられる。


f:id:changgang0816:20200201195846j:image


f:id:changgang0816:20200201195901j:image

 

持ち帰りもできるが、2階に食べるスペースもある。


f:id:changgang0816:20200201200003j:image

 

魚やお肉を取らなければ、少食の人なら250円もあれば足りる。


f:id:changgang0816:20200201200150j:image

この日は60元、200円ちょっと。

 

帰りに近くのミスタードーナツでコーヒーをいただきました。「買一送一」サービスをやっており、一つ買うと一つサービス。ドーナツでなくても良いようだ。


f:id:changgang0816:20200201200518j:image

もっと高いドーナツにすれば良かった。50元、180円くらい。

 

七張は地下鉄「緑」線の下から3番目。右下に宿舎の国際学舎がある。近くに見えるが、バスは山を上っていく。


f:id:changgang0816:20200201201150j:image