ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

可蜜達 COMIDA 炭烤吐司(林森店)

4日目(全35日)朝食

 

アンバサダーホテル裏にある可蜜達 COMIDA 吐司炭烤に行ってきました。コメダではなく、コミダ。狙いはたっぷりチーズのポークエッグの二段重ねトースト。もちろん玉子はトロトロ。


f:id:changgang0816:20200202143432j:image

 


MRT雙連の近くには美味しい朝飯屋さんが多く、名もないような店に、大勢のお客さんが入っている。ここは看板さえ見当たらないけど、人が多い。


f:id:changgang0816:20200202145046j:image

 

目指したのは、ここ。アンバサダーホテルの裏側にある「世界豆漿大王」。


f:id:changgang0816:20200202145130j:image

 

でも、昨日も豆漿だったよな。

ということで、すぐ近くのトースト店に狙いを変更、「可蜜達 COMIDA 林森店」だ。

ここも人気店だけど、あまり並んでいなかった。


小さなお店で、壁に注文の手順が書いてある。まず注文してから席に座る。


f:id:changgang0816:20200202145412j:image

注文表はおばさんの入力機の下に差し込んである。しかも、日本語入り。
f:id:changgang0816:20200202134001j:image


f:id:changgang0816:20200202145537j:image

半熟玉子のダブル重ね、カロリー十分😆。

うれしい事に林華泰の紅茶がある。

 

狭い厨房の中も人がいっぱい。
f:id:changgang0816:20200202145724j:image


f:id:changgang0816:20200202145659j:image


f:id:changgang0816:20200202145806j:image

 

お客さんは、座って食べているのは日本人が多く、持ち帰るのは台湾人。きっとガイドブックにも出てくる店なんだな。

 

ごちそうさまでした。しめて100元(約360円)

 


f:id:changgang0816:20200202151936j:image