ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

オンライン交流会

f:id:changgang0816:20200502074911j:plain


昨日、オンラインの日台交流会を開きました。

参加者は台北、名古屋、千葉から7人。

自己紹介や、緊急事態宣言中の日本や、台北ではどうやって暮らしているか、などの情報を交換しました。

お喋り中、台湾に住んだ事がある人なら懐かしい「乙女の祈り」が流れてきたのには、笑えたし、嬉しかった。
(⬆ゴミ収集車が流している曲)

https://youtu.be/MrvdGhuJj9I

台湾のゴミ収集は、一種の文化だと思う😁。いつゴミ収集車が来るか、アプリまである。



日本では、皆さん仕事以外は引きこもっているけど、台北はマスクはしていても、普通の暮らしが出来ている。羨ましい。

晩飯の店を探しながら、忠孝復興を歩きながらの参加、ありがとう。

名古屋の参加者が多いけど、オンラインだから日本中、台湾中からの参加ができる。

お喋りは、あまり人が多くなっても困るけど、人数が増えたら会議室を増やせば対応できる。

興味がある人、連絡を下さい。

私は操作が慣れていないため、会議を開くことはできても、参加承認ができない😂。個人的に教えてもらっています。

オンライン交流会は、開きながら運営方法を考えていきます。

オンライン飲み会ならぬ、オンライン学習交流会。上手く続けていけたら良いな。


PVアクセスランキング にほんブログ村