ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

長距離バス

21日目(全35日) 昼食😔

 


f:id:changgang0816:20200221140946j:image

今日は朝から洗濯。今回の旅行の目的の一つ、しかし行くかどうか迷っていた台湾ランタンフェスティバル、やっぱり行きたい!

洗濯中に思い立って台中の友達に連絡。仕事が6時終わりなので、その後、付き合ってくれる事になった。

昨日、買ってあったドーナツを食べ、洗濯を済ませて、ようやく出発しました。


f:id:changgang0816:20200221141324j:image


f:id:changgang0816:20200221141342j:image

中山地下街に入ってすぐ、台北轉運站を目指す。一階に各社の切符売り場があるので、台中行きを買う。朝馬だと、郊外に止まります。


f:id:changgang0816:20200221141459j:image


f:id:changgang0816:20200221141418j:image

乗り場を確かめて、昼飯はどうしよう!?

一階の切符売り場の反対側にあるモスバーガーがあるので、昼飯ゲット。

最初の写真、みすぼらしい昼飯になりました。ちなみに55元、200円。

 

乗ったのは統聯客運(Uバス)。満員だったけど、座席がゆったりしているので、問題ない。


f:id:changgang0816:20200221142436j:image

 

ラジオ付き、もちろん充電もできます。

 

今日は暑くて、ジャンパーを脱いでいたが、1時間バスに乗っていたら、急に冷房が強くなってきた。

 

台北の長距離バスについて書いてあ

ります。

https://taiwan-wifi.com/taipeibusterminal3/

 

下はUバス統聯客運のサイト。時刻表の一部が確認できる。


f:id:changgang0816:20200221142929j:image