ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

永和豆漿 (西門町正宗漢口店)

16日目(全35日) 朝食


f:id:changgang0816:20200215114921j:image


f:id:changgang0816:20200215122403j:image

 

豆漿と言えば、真っ先に思い浮かべるのが永和豆漿(大王)。上海の虹橋空港でもお世話になった。きょう行ったのは西門店。

最初に注意。すぐ近くに、やはり永和豆漿があります。しかも、こちらの方が目立つ。


f:id:changgang0816:20200215115106j:image

 

この店が良いとか悪いとか言う気は全くないです。

ですが、この店を見つけたら、反対の左に曲がると、お目当てが直ぐに見つかります。


f:id:changgang0816:20200215120533j:image

注文手順が店内の壁に書いてあった。遅いわ!

f:id:changgang0816:20200215120632j:image

①メニューを見て考え②並んで注文、支払い③番号札をもらう。

メニューは英語か中国語かを聞かれました。もちろん、中国語。


f:id:changgang0816:20200215120804j:image

おにぎりと餃子、豆漿+紅茶を注文。

席は相席が当たり前。


f:id:changgang0816:20200215121025j:image

飯糰(おにぎり)38元、鍋貼(餃子)30元、豆漿+紅茶25元、計93元は330円くらい。十分過ぎるボリュームでした。


f:id:changgang0816:20200215121056j:image

おにぎりは、そぼろがいっぱい。一人で、頼みすぎ。半分くらい残した。残ったら、店の外にゴミ箱が用意されています。自分で片付けましょう。


f:id:changgang0816:20200215121224j:image

 

ついでに、土曜日朝の西門。

天天利は、開店前から並んでいました。


f:id:changgang0816:20200215122139j:image

 

ランタン祭りの猫はお休み中、ネズミが元気でした。
f:id:changgang0816:20200215122306j:image
f:id:changgang0816:20200215122319j:image

 

天天利を過ぎたら左に曲がり、すぐです。
f:id:changgang0816:20200215121244j:image