ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

金峰魯肉飯(中正紀念堂)

9日目(全35日) 朝食

 


f:id:changgang0816:20200207092644j:image

朝から魯肉飯😊。中正紀念堂駅2番出口を、そのまま進むと、50㍍ほどかな、直ぐに看板が見える。

f:id:changgang0816:20200207092528j:image

 

ここは、ガイドブックなどに美味しい魯肉飯として必ず取り上げられるので、お昼は混雑する。なので、朝のうちに食べにきた。

人気店だけあって、味に間違いはない。「好きな魯肉飯は?」と聞かれたら、3本の指には入るな。天天利、金峰魯肉飯、あと一つは、今回の台北滞在で、まだ行ってない双城街夜市近くの…。

行った店が限られているので、皆さんがお勧めの美味しい魯肉飯、教えて!

 

注文は、もちろん魯肉飯(小)。それに肉焿湯と油豆腐。合わせて 90元(330円)

f:id:changgang0816:20200207092730j:image


f:id:changgang0816:20200207092830j:image

肉焿湯、熱いです。

肉がゴロゴロ入っていて、うますぎ。個人的には、こんなに肉を入れなくてもと思っている。


f:id:changgang0816:20200207100002j:image


f:id:changgang0816:20200207100310j:image

 

元気をつけた後は、「台湾グルメ&美味しい情報」で書き込みを続けている台湾好きと、情報交換のため初顔合わせ。

 

雙連駅近くの「六月珈琲」さんで待ち合わせ。


f:id:changgang0816:20200207100029j:image

 

 


f:id:changgang0816:20200207075423j:image