ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

台湾観光(墾丁)

f:id:changgang0816:20200414142529j:plain
f:id:changgang0816:20200414142402j:plain

昨年(2019年)2月、台湾師範大学の授業が始まる前の一週間を利用して、台湾南部を回ってきました。

まずは台湾最南端を目指し、恒春(墾丁)にあるホテルを2泊、予約しておいた。

免許を持っていないので、車はもちろん、オートバイも乗れない。幸い、台湾では免許不要、スクーターのような電動車(電動自転車)を利用する事ができる。

kkdayの外国人割引(20%引き)を利用して、高雄までは新幹線を事前予約しておいた。当日、台北駅の有人窓口で、専用チケットを発行してもらい、指定席を取る。

f:id:changgang0816:20200414142814j:plain
f:id:changgang0816:20200414142827j:plain

宿舎を8時過ぎに、キャリーバッグ1つ抱えて出発。チケットを発行してもらおうと思ったら、パスポートを忘れている😅

いったん宿舎に戻り、2時間のロス。

それでも、座席指定をしていないので、まあ良いか。

11時半の新幹線に乗り、高雄の左営駅に13時過ぎに到着した。まずは駅に直結の彩虹市集にある「丸亀製麺」😆で腹ごしらえ。

f:id:changgang0816:20200414143146j:plain
f:id:changgang0816:20200414143205j:plain
f:id:changgang0816:20200414143231j:plain

彩虹市集は新光三越左営店の一角にある。三越ビルの二階でバスのチケットを買い、ビル前からバスに乗る。高雄(左営)から、観光用バスの台湾好行が運行している墾丁快線で恒春まで片道391元、2時間少し。kkdayなら、往復チケットを安く手に入れることもできる。

讃岐うどんを食べて、バスに乗ろうとしたらキャリーバッグがない😫。急いで戻ったら、店で保管してくれていた。

めったにない大きな失敗が続き、一週間の観光が思いやられるスタートになった。

恒春の街は、のんびりした雰囲気。車の通行もあまり多くない。街を出ると、車はほとんど走っていない、と言われた。

f:id:changgang0816:20200518134441j:plain

f:id:changgang0816:20200518134451j:plain


朝からパスポートを忘れたり、キャリーバッグを置きっぱなしにしたり、気分的に落ち込んでいたため、翌日に乗る電動車の目処をつけ、ホテルで早めに休んだ。

f:id:changgang0816:20200518134119j:plain

f:id:changgang0816:20200518134139j:plain


後で気がついたが、ホテルでもオートバイや電動車が借りられるようだった。

f:id:changgang0816:20200518134024j:plain


恒春には、オートバイや電動車を貸し出す店がいっぱいある。電動車の運転に多少の心配はあったが、足の心配は不要だ。


………………………………………………………………………………
日本ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村