ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

台湾コメダ(台北アリーナ店)

11日目(全35日) 朝食

 

短い滞在の観光客には不要な情報で、すみません。名古屋人が台北に長く滞在すると重宝する客美多(台湾コメダ)。台北市で5店舗目のアリーナ店に行ってきました。

語学留学中の学生が、日本語を勉強中の台湾人とお話する言語交換。相手が社会人だと、週末に会う事が多くなる。食事をしてから勉強をするか、勉強してから食事にするのか。朝飯を食べながら勉強するのが便利で、そんな時に利用するのが台湾コメダ。今日は台北で5店舗目の台北アリーナ店にやってきた。


f:id:changgang0816:20200209110639j:image


f:id:changgang0816:20200209110658j:image

遠くからでも、看板の文字が見えなくてもコメダだと分かる😆。

日本と同じで、11時までならトーストなどが無料でついてくる。名古屋式で、お得な回数券もあります。


f:id:changgang0816:20200209113320j:image

 

各座席にコンセントがついており、お店のWiFiも使える。


f:id:changgang0816:20200209111636j:image


f:id:changgang0816:20200209111649j:image

 

カウンターも隣と区切られており、長時間の勉強に向いていると思う。

f:id:changgang0816:20200209114637j:plain

 

場所は台北アリーナの真ん前、地下鉄の駅からも、今までで一番近い。


f:id:changgang0816:20200209111924j:image


f:id:changgang0816:20200209111939j:image

 

美式珈琲(アメリカン)100元、日本より少し安い。やはりコメダはモーニング狙いが一番だ。

 


f:id:changgang0816:20200209112717j:image

ちなみに台北アリーナでは、アイススケートを楽しむこともできます。