ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

阜杭豆漿(善導寺)

6日目(全35日) 朝食

 

余りの行列に断念した事がある「阜杭豆漿」、台北の朝めしを語るには外せない。

気合を込めて、朝6時57分のバスに乗りました。

MRT善導寺駅に着き、30分くらいで入れれば良いと思っていたら、行列ができてない。休みは月曜日のはずだけど、間違えたかな🤔。

階段にも人がいない! この時点で覚悟を決めました。しかし、開いてた😀。

しかもガラガラ😆

f:id:changgang0816:20200204092019j:image

 

豆漿、油條、葱花蛋を注文しました。


f:id:changgang0816:20200204090811j:image

 

一人なので、左前方に善導寺が見える窓側のカウンター席を確保、ゆったりできました😀。


f:id:changgang0816:20200204090936j:image

 

教科書にも出てくる、台北で最も成功したとも言われる朝食レストラン、やっぱり美味しかった。

しめて70元(250円)、ごちそうさまでした。

 

どうせ行列だと思っていたので、一番近い善導寺の5番出口ではなく、エスカレーターのある4番から出ました。
f:id:changgang0816:20200204091808j:image