ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

穏穏 winwin (七張)

22日目(全35日) 朝食


f:id:changgang0816:20200223053742j:image

台湾の朝飯屋さんで、外れがないのが豆漿+蛋餅、それに吐司(トースト)。日本でトーストと言えば、食パンを焼いてバターを塗ったイメージだが、台湾では何でも乗せるので、何を乗せるか、選ぶのが楽しみ。


f:id:changgang0816:20200223053915j:image

最寄り駅の七張の真ん前の路地にある穩穩(ウェンウェンと呼んでいた。繁体字で書くのは面倒)は、休日によく使っている。


f:id:changgang0816:20200223053827j:image


f:id:changgang0816:20200223053955j:image

メニュー。この日はベーコントーストにチーズを入れてもらい、さらに生野菜を追加。もともとは40元だが、チーズで5元、生野菜が10元の追加で55元、200円。それに紅茶を頼んだ。


f:id:changgang0816:20200223054022j:image


f:id:changgang0816:20200223054101j:image

大量のレタスで、なかなかベーコンにたどり着けない。


f:id:changgang0816:20200223054139j:image


f:id:changgang0816:20200223054253j:image

店の前にはパンダマークの制服を着て、オートバイで待機(たむろ)している人が何人もいる。ウェンウェンは宅配の人気店でもあり、電話だけでなくネット注文も多いからだ。


f:id:changgang0816:20200223061206j:image