ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

「可蜜達」 チーズトーストの人気店

f:id:changgang0816:20200715053615j:plain
f:id:changgang0816:20200715060715j:plain

この店、初めて見かけた時は、てっきり「コメダ珈琲」のパクリかと思った。

MRT雙連駅から東に向かい、中山北路を超える。やや南下して、アンバサダーホテルの裏手に美味しい朝飯屋さん「世界豆漿」があるので、たまに通りかかっていた。「可蜜達」さんは、いつもお客さんがいっぱいなので、調べてみた。

f:id:changgang0816:20200715054832j:plain

失礼しました。チーズトーストが有名な、人気店だと分かった。


お店は小さいので、客席は通路にしかない。席は勝手に座っちゃだめで、注文を終えてから確保するよう、注意書きがあった。

f:id:changgang0816:20200715054845j:plain

f:id:changgang0816:20200715054204j:plain

店先のレジに日本語の注文表が置いてある。チーズトーストのダブルと、紅茶を注文。「起士肉蛋重奏」、漢字だけ見ると、凄く立派な食べ物に感じる。

f:id:changgang0816:20200715054405j:plain

f:id:changgang0816:20200715054414j:plain

f:id:changgang0816:20200715060951j:plain



玉子は半熟にしよう。

厨房を覗かせてもらった。広くはないが、大勢で手際よく分業している。

f:id:changgang0816:20200715054705j:plain

f:id:changgang0816:20200715054719j:plain

f:id:changgang0816:20200715054728j:plain

伝統的な油條、豆漿の朝飯もいいが、台湾式の鉄板で焼く吐司(トースト)は、何処の店で食べても美味しい。ここのチーズトーストは、癖になるので注意しましょう。いつもお土産に買う茶葉の卸問屋「林華泰」さんのお茶を飲めるのも、嬉しい。


お店は「北門店」もあるけど、私が行ったのは「林森店」。地図の右の方になります。

f:id:changgang0816:20200715061838j:plain

………………………………………………………………………………………

●日本ブログ村のランキングに参加しています。

ボタンを押していただけると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村