ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

セントレア(中部国際空港)

女房から連絡が来て、新型コロナウイルスによる感染者が台湾で8人 !  中国からの観光客は減っても、春節で大勢が帰国しているから。(最初、死者が8人と書き込んでしまいました。すいません)

もちろんセントレア中部国際空港)では、殆どの人がマスクをしている。でも、いるんだよな、チラホラとノーマスク。

中国に行くわけではないからと自分に言い聞かせて来たけど、人混みは避けなければ。台中のランタンフェスティバルも、無理かな。

 

朝飯は定番のおにぎりセット。今日は卵焼きもつけて、680円。


f:id:changgang0816:20200130085252j:image


f:id:changgang0816:20200130085313j:image


f:id:changgang0816:20200130085346j:image

 

待ち時間を利用して、単語の一つも覚えたい。今回持ち込む学習本は、これ一冊だけ。後は台北で買う!


f:id:changgang0816:20200130085952j:image