ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

東南観光夜市(雲林県西螺鎮)

f:id:changgang0816:20210718220611j:plain

雲林県に住む言語交換の友達が、夜市に行ってきたというので、写真を送ってもらいました。

やっぱり夜市は良いなあ。そこで、私も妄想で屋台を巡ってきました。


今回行ったのは、雲林県西螺鎮の東南観光夜市。夜市の営業再開をしようとしたが、住民の強い抗議で、微解封(実験的な営業)として始めました。

f:id:changgang0816:20210718220631j:plain
f:id:changgang0816:20210718221107j:plain

まずは日曜日だけ、半分くらいの屋台が開きました。屋台同士のソーシャルディスタンス😆、諸葛孔明の「七星陣」だ。

もちろん買い食いはできず、持ち帰りだけ。アイスクリームの店もやってるけど、持ち帰る間に溶けちゃうので誰も買わない。

f:id:changgang0816:20210718220653j:plain
f:id:changgang0816:20210718220850j:plain
f:id:changgang0816:20210718220912j:plain
f:id:changgang0816:20210718220933j:plain

屋台で、変な日本語を見つけた。
台湾で変な日本語は珍しくないけど、なぜか中国大陸で使っている簡体字が混ざっている😆。

f:id:changgang0816:20210718220742j:plain
f:id:changgang0816:20210718220827j:plain

せっかくなので、100元と安かったので、孫にパジャマを買ってきた😄

f:id:changgang0816:20210718222014j:plain


f:id:changgang0816:20210718222229j:plain

「にほんブログむら」のランキングに参加しています。
⬇ ここ押して応援してくれると嬉しい!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村