ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

茗香園冰室(中山)

30日目(昼飯) 

中山駅の1番出口を出て、少し振り向くと目に入る「茗香園冰室」。看板に「香港粥麵、點心茶餐廳」と書いてある。いわゆるヤムチャの店だ。お店は2階になる。開店時間が12時と遅く、行列必至。列は一階に並ぶ。


f:id:changgang0816:20200301043629j:image

 

この日は11時45分に到着、一番前に並んだ。ただ、開店時には長い行列になっていたので、ちょうど良い時間だったかな。

1巡目に入れないと、最低でも30〜40分は待つことになる。


f:id:changgang0816:20200301043714j:image

 

後ろに見える白い建物は誠品生活南西店。
f:id:changgang0816:20200301043732j:image

 

店内は狭いので、開店と同時に満員。
f:id:changgang0816:20200301044640j:image

 

朝飯を鼎元豆漿で食べ、その後カフェに行ったので、あまりお腹は空いていない。右下のラーメン「煎蛋公仔湯麵」、目玉焼きやハムがのったラーメンを選択。
f:id:changgang0816:20200301043822j:image

 

相棒の選択は「黯然消魂飯」、食べると魂が飛んでいくご飯😆
f:id:changgang0816:20200301043846j:image

 


f:id:changgang0816:20200301043914j:image

 

135元+130元+サービス料で、合わせて292元、二人で1000円ちょっと。
f:id:changgang0816:20200301045008j:image

 

席が割と狭いので、隣が食べているものが、やたらに気にかかる。どれも美味しそう。
f:id:changgang0816:20200301043944j:image


f:id:changgang0816:20200301052038j:image

 

とにかく、中山駅のすぐ近くなので、便利。
f:id:changgang0816:20200301052053j:image