ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

富霸王豬腳(松江南京)

20日目(全35日) 朝食兼昼食

 

以前は見るだけで十分、ゼラチン状が苦手でした。だんだん台湾人化し、今では美味しい!


f:id:changgang0816:20200220130832j:image


月曜日に来店、お休みだった豚足の「富霸王」さんにリベンジしました。開店時の11時には、すでに長い列。店の前は持ち帰り用、中で食べる人は内用の列がある。内用が並んでいたのは、注文に手間取る人がいたためでした。

f:id:changgang0816:20200220132314j:image

まずは入り口で注文して、直ぐに店に入れました。店内は半分ほどの埋まり方。


f:id:changgang0816:20200220131102j:image

今回頼んだのは、一番人気の覇王腿扣(太もも部分)、ぷるぷるの豚足です。他に味噌汁と白飯。全部で170元(600円ちょっと)。


f:id:changgang0816:20200220131122j:image


f:id:changgang0816:20200220131146j:image

やはり二人以上で来て、他のおかずも注文したい😂

食べ終わる頃には、席が埋まっていました。まだ11時半。


f:id:changgang0816:20200220130959j:image


f:id:changgang0816:20200220131020j:image

外も、こんな感じになっていた。


f:id:changgang0816:20200220132225j:image

これ、持ち帰り用の弁当詰め中。

レオフーホテルの直ぐ近くです。


f:id:changgang0816:20200220133150j:image