ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

梁記嘉義鷄肉飯(松江南京)

17日目(全35日) 朝食→昼食

 

今回の目標は、毎日違う店で朝飯を食べる!

ちょうど半分が過ぎたところで、挫折しました。

友人と一緒に、朝から師範大学の授業を聴講するため、校内でサンドイッチを食べてしまった。なので、代わりに昼食の報告を。

 

鷄肉飯は魯肉飯より、あっさりした感じ。最初に食べた時は、感激の味だった。

遂に本場の嘉義市にある噴水雞肉飯にも、何度も足を運んだ。


f:id:changgang0816:20200217142708j:image


f:id:changgang0816:20200217143625j:image

この店は30年以上、通い詰めている。店内は見違えるほどきれいになったが、活気は失われていない。相変わらず、従業員がいっぱい。


f:id:changgang0816:20200217142901j:image

 

以前は、自助餐のような感じだった。

 

相席で座り、注文する。


f:id:changgang0816:20200217143042j:image


f:id:changgang0816:20200217143102j:image

雞肉飯40元、高麗菜30元、貢丸湯30元、け計100元(360円)。

 

相席の台湾人の品も写真に撮らせてもらった。やはり、目玉焼きを乗せている。紫菜排骨湯が一番美味しい、と勧めてくれた。次回だな。


f:id:changgang0816:20200217143542j:image

 


f:id:changgang0816:20200217144549j:image