ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

天天利(西門)

7日目。夕食に魯肉飯が美味しい「天天利」に行ってきました。「魯肉飯で一番美味しいのは天天利」という友達が日本から遊びに来たため、さっそく西門へ。阜杭豆漿に続き、ここも待ち時間なし。コロナウイルスの影響か、どこも空いているなあ。

 

お店の写真を撮り忘れていたが、友人がインスタにアップしていたので無断借用した😆

f:id:changgang0816:20200206060625j:plain

 

f:id:changgang0816:20200205213209j:image

自分で撮った写真は、この1枚だけ。メニューも…😅。

目玉焼き乗せ魯肉飯。しめて90元(330円)だったかなあ。ここの魯肉飯は、半熟の玉子焼きとの組み合わせが絶品だ。

 

この後、北門まで歩く。

開封街あたりで撮影。
f:id:changgang0816:20200205213249j:image

 

間もなく元宵節。8日から台北燈節が始まるが、今年は西門と南港の両会場で行われる。左下のWEには、西と東の2会場の意味もある、と何かに書いてあった。

f:id:changgang0816:20200206061455j:plain

 


f:id:changgang0816:20200205213307j:image

去年は西門から台北駅、特に北門周辺がメーン会場だった。


f:id:changgang0816:20200205213325j:image

ライトアップのテスト中?


f:id:changgang0816:20200205213359j:image

このカフェの二階は特等席。


f:id:changgang0816:20200205213429j:image

カフェ二階から撮影。


f:id:changgang0816:20200205213452j:image