ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

国際学舎①

一ヶ月ちょっとの台北生活、出発まであと2日に迫っているのに、何も準備していない。流石に今日、明日は出かけるのは止めて、持ち物チェックをするぞ!

住むのは台北市郊外の新北市新店区にある国際学舎。世界各国、100人以上の留学生が暮らしているが、留学生でなくても泊めてくれる。


f:id:changgang0816:20200128040758j:image

 

去年の今頃は中国人が60人近くいたが、全員帰国した。中国は、やる事が徹底してるなあ。

いろいろなタイプの部屋があり、私は二人部屋を一人で使う。一ヶ月11100元、約4万円。もともと二人部屋なのでベッドや机、衣装棚も二組ついており、使い勝手も良い。広さも、ゆったりしている。

台北市中心部に行くにはバス、地下鉄を乗り継ぐので不便だが、朝だけは各大学を巡る専用車が出る(20元、70円くらい)。


f:id:changgang0816:20200128040812j:image

 

山の上にあるので、部屋からの景色は良い。


f:id:changgang0816:20200128040834j:image