ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

旭達豆漿店(新店区)

18日目(全35日) 朝めし


f:id:changgang0816:20200218113403j:image

 

180円の朝飯を食べに、わざわざ片道10分も歩くか?

私は歩きました。なぜなら、台湾人から「新店で一番美味しい朝飯屋」と聞いていたから。



f:id:changgang0816:20200218130559j:image


f:id:changgang0816:20200218130525j:image


f:id:changgang0816:20200218130541j:image


殆どの人が注文していた招牌蛋餅。


f:id:changgang0816:20200218131208j:image

少し大きめなので、食べごたえがある。


f:id:changgang0816:20200218131238j:image

蛋餅35元に豆漿紅茶15 元で計50元、180円でした。豆漿紅茶は美味しかったけど、ちょっと失敗だったかも。わざわざ来たんだから、やっぱり鹹豆漿か豆漿を取るべきだった。

 

お店から最寄りの地下鉄駅「大坪林」まで、10分。道は一本道なので、安心。

 

大坪林は捷運緑線で、台北を抜け新北市に入った所にある。1月末に開通したばかりの環状線(一部開通)の始発駅になっている。


f:id:changgang0816:20200218131725j:image


f:id:changgang0816:20200218131757j:image

 


f:id:changgang0816:20200218142637j:image

大坪林から二十張路を、まっすぐ10分歩く。