ちょっと台湾で暮らしてみる

2023年12月から台中短期留学。主にB級グルメ&朝食

天泉陶板浴(中和)

f:id:changgang0816:20211020100800j:plain

「日本最新流行健康養生之道」
台北市のお隣り、新北市中和の「天泉陶板浴」に行ってきました。ウソです、ほんとは友達が行ったんです😆。


陶板浴って、日本で流行しているのかなあ。ネット検索してみると、サウナに比べると低温で、時間をかけて大量の汗を出すらしい。身体への負担が少なく、年寄りや子供にも向いている。しかも健康、美容に良い。いい事ずくめだけど、お店のホームページを参考にしているからだと思う。


f:id:changgang0816:20211020100824j:plain

効能やサウナ、岩盤浴との差が書いてある。心の健康にも良いようだ。陶板浴のやり方は、マンガで書いてあるのが分かりやすい。

f:id:changgang0816:20211020100926j:plain
f:id:changgang0816:20211020100909j:plain
f:id:changgang0816:20211020100939j:plain


気になる料金は…
ゲストは350元、1200円くらい。日本の店とあまり変わらない。気に入ったら回数券みたいのがあり、通えば通うほど一回当たりの単価はやすくなる。

f:id:changgang0816:20211020150318j:plain


受付で料金を払い、タオルや浴衣を受け取る。なぜなら、陶板浴は男女が一緒に入れるので、浴衣を着なきゃあ。

f:id:changgang0816:20211020100952j:plainf:id:changgang0816:20211020150751j:plain

これ以上の写真は載せられんぞ。


シャワーに陶板浴室。

f:id:changgang0816:20211020101005j:plain
f:id:changgang0816:20211020101024j:plain


ホテル住まいならともかく、台湾では湯船がないマンションも多いので、ゆっくりお湯に浸かりたいなあと思ったら陶板浴に行く手はあるぞ。

台北中心街からは少し遠いなあ。
f:id:changgang0816:20211020145104j:plain


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

ブログのランキングに参加しています。爺爺をクリックして応援をお願いします